人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅立ち

うちに来ていたインターーン生が旅立つことになり、
ささやかながら会を開いた、

といっても学生ではなく仕事をしながらどうしてもこの業界で仕事をしたいということで
昨年からインターンとして来ていたのだ、
女性であるが、最近は女性の方がとても増えたような気がする、
やる気があるのも女性のほうが多いような気がする。

これから、家具の産地への就職へ旅立つのであるが
おそらく、どこの産地も厳しい状況で、
これからが試練だと思いますが、一番の武器は好きであるということかなあと
思います。
まあ、ほんとに好きで転職するような感じの子なのでなんとかやっていくと思います。

多少なりとも、うちで覚えたことが生かされるとうれいしいが。。

最後に、何かしてあげようかと思ったが
あまりいいことも思いつかなかったので、
特製ケーキを作ってあげた。

ボリューム満点にしてみたが、

「うれしい。おいしい。」との声が聞けました。

まあ、深くは考えないで、おいしかったのだろうということで
喜んで受け止めておきます。
by yamadesign | 2009-05-20 13:38
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧