人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モジュールを考えた収納家具

新しい家具を考えています。
デザインを進める際に
僕の進め方にも様々なパターンがあり、いつも試行錯誤するのですが、

今回はリビングボードをモジュールから考えています。
それもちょっとマルチで変わったモジュールで考えています。

中に何が入るか、どんな風に使うか、
それにあったサイズはどんなものか、それらを形にしていくとどんな家具になるのか

スケッチがある程度できたので
模型を作りながら検討しています。

収納家具はやはり使い勝手が一番で
見た目はおもしろいが使いやすくないというのはあまり好きではないです。

今回の家具は使いやすさ、特徴の両方を兼ね備えたものになりそうです。

ちょうど近いうちに収納特集の雑誌の取材があるので
そこで完成品を発表しようと思っています。

あとは、細かな部分の構造などを詰めて製作に入ります。
僕自身も完成が楽しみです。
by yamadesign | 2009-02-13 08:27
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧