人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギフトショー

coccaさんでの展示が明日2/8までとなりました。
今回東京へ展示のチェックを兼ねてうかがった際に
ちょうど開催されていたギフトショーにも行きました、さすがに展示数だけはありますが
目を引くようなモノがあまりありませんでした。
どこも開発にそれなりに時間やコストをかけていると思うのですが、
魅力あるものが少ないような気がしました。

ものすごい技術を持ったメーカーなのに、その技術を生かしたもの作りではなく
キャラクターを施したモノを作ったりと、試行錯誤してるのであろうが、
もったいない。。。
とおもうものが多かった。

それと、たまにビックサイトの展示には出向くことがあるのですが
全体に人の数が少なかったような気もしました。
見るには空いてて見やすかったのでそれはよかったのですが。。

やはり不況の影響だろうか。。

しかしながらcoccaさんはオリジナルで独自の道を行くので
逆に不況に強いようで、
最近はオープン以来の売上げの最高記録を打ち出したということです。

そんなところで展示、今後もコラボレーションできるようになったというのは
非常にラッキーな話です。。

今後もいい開発をして、微力ながら貢献できればと思います。
by yamadesign | 2009-02-07 09:11
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧