人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女性のパワー

久しぶりに友人にあった。
長野で家具をデザイン製作しているのですが、年に1度くらい会う人だ。

同じ年なのですが、女性である。
一人で運営しているがやはり家具は体力仕事も多く
年齢を重ねると男性より難しくなってくるのが正直なところだと思う。

しかしながら、なかなかパワーがありさすがにがんばっている。
まだまだ若い気がした。。

そしてその彼女の友人二人にも会ったのですが
有名な家具メーカーGの工房で働いてるとのことで。

おどろいたのは、その工房は女性2人だけで家具製作をしている
とのことでした。

あの有名なところで二人とは・・・・
さらに女性とは・・・・
イメージでは結構大人数で、
ある程度効率よく機械化されたイメージだったのであるが、
以外である。。

彼女たちは見るからに、
体力満点のスポーツ選手のような感じでした。

と、いうのはウソで
みなさんとってもかわいらしい感じでそんな体力がありそうな感じには
見えないのである。

でもおそらく繊細な仕事をするのであろう。そして秘められたパワーを
持っているのであろう、そうでないと続かない仕事だし、
ここまでやってきてるのがその証拠だと思う。

いろいろ話をして刺激にもなった、

僕も負けないようにしなければなあ。
by yamadesign | 2008-11-29 09:12
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧