人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登山

仕事では、いろいろ動き回っております。
そして気がつくと結構休みを取ってなかったりするのですが、
というのも好きな事を仕事にできているのでいまさらながら非常に
ありがたいことだと思います。
だからあんまり休みがなかったりするのもさほど苦と感じたことは
なかったりするのですが。。

そんななか友人(家具関係)から電話があり
「久しぶりに、山行かへん?」ということで登山に行く計画をたてた。
この時期は山は結構山頂は寒くて、
「はあ、はあ」いいながら登りきったところで入れて飲むあたたかなコーヒは
まさに、某コーヒーメーカーのCMのようにおいしいです。
CMなんかは、チョモランマだったりしますが。
でも実際は、そんな標高ではお湯がかなり低い温度で沸騰してしまい
あまり温かくないんです。
立山に上った時に、ぬるぬるのカップラーメンを食べた思い出があります。

しかし今回はそこまではいきませんが。
ちょうど温かくコーヒーを飲める高さまでです。
標高は約1200メートルです。
それに、たまには生えてる木々を見るのもいいですし、
葉っぱやドングリなど木の実、昆虫など
自然の中にはデザインソースがいっぱい詰まっています。
かのコルビジェも植物や自然物は様々なアイデアの宝庫
というようなことも言ってますし。

ということで、
10/13祝日(日帰り)
場所:三重県 御在所
ものすごく興味のあるかたどうぞ。
お待ちしています。
by yamadesign | 2008-09-30 09:06
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧