人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もったいない、焼き鳥屋さん

お店のデザインは様々ですが、
最近近所に焼き鳥屋ができた。ですがあまり人が入っていない。
一見するとちょっと美容室のような感じで、蛍光灯でバシッと輝いている。
中も丸見えだ。
どうしてこんなデザインにしたのだろうか?
おそらく目立とうとしたのだろうか、裏目に出ている。
なんか落ち着かなさそうだし。何よりもごはんがおいしく見えないと思います。

今日、ちょうど信号で止まった際に店の案内を読んでいると
結構、きっちりとした食材を使って、こだわって作っている感じがした、
なんだかおいしそうな感じ
である。。。。。が、この店構えでは伝わらないと思う。
もったいない。
それと、いつも店の前に男の人が出てきて
「よろしくお願いしまーす」と呼び込みをしているが
とても人のよさそうな感じである。

うーん。
せっかく料理はこだわって、人もよさそうなのに、
そして結構お金をかけていそうなのに
もったいない。

おそらくしばらくすると、つぶれるのではないか、そう心配してしまうのである。
やはり、デザイン重要ですね。
by yamadesign | 2008-09-22 07:41
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧