人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家具を気に入ってくれたと実感できる時!

カトラリー類やアクセサリーなどの小物、そして掛け鏡のオーダーをいただいたお宅へ
直接商品をお持ちした。
何度かオーダーいただいている方なのでテイストなどはわかっていただいていることもあり
今回はサイズなどお聞きして、細かい事はお任せいただいていました。

鏡は、トイレ空間に取り付けるもので、
全体に木の空間ですっきりと暖かみのある空間だったので
すっきりととけ込むように、そして空間の引き締め役にもなるようにと枠をデザインした、
材はご希望のウォールナットを使用しました。

鏡枠のようなシンプルなものにデザインか?と思うかもしれないですが、
やはりその枠の幅、厚み、角の面の取り方や空間での壁からの距離などで見え方は
かなり変わってきます。ほんのちょっとしたことですが、

今回もオーダーのきっかけは鏡がなかった訳ではなくて、
現状の取り付けてある鏡がどうもしっくりこない、とのことでお話をいただきました。
さて、取り付けた際に奥様には気にいっていただけたようですが
旦那さまはお帰りになって、どうだったでしょうか、
気にいっていただけているのではないかとは思うのですが。

それがわかるのはまたしばらくしてからです。
もしかしたら1年後かも知れませんし、数年後かもしれません。
お菓子屋さんのようにこの前おいしかったからまた今日も買おう、
というものではないので。
家具などが気にいってまた購入するのは時間がかかります。
一生にそうそう買うものではないので。
またオーダーしに来てくださったときが、前回のものが気に入ってくださったんだと
確認できる瞬間です。

また来てくださる事を祈ります!
by yamadesign | 2008-05-20 10:31
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧