人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ことりさんがやってきた

事務所の建物にちいさなくぼみがあるのですが、
数日前ふとそこを見たときに、あなから何か出ているなあ
と見るとことりの尾がちょこんとでていました。
くぼみが小さく全体まで見えないのですが

おそらく手乗りサイズくらいのことりさんだと思います。

ですがピクリとも動かないので
生きてるのか、寝ているのか気になったのですが
次の朝またそこを見ると、何も無くなっていました。

そうか、飛び立ったのだなと
「よかった生きてたか」とおもいながら、、、

また夜にちらっと見るとまた戻ってきているではありませんか。
またしても顔は見れませんが、
何かうれしい気分になりました。

ですが、次の朝見るとまたいなくなっていました。
夜になると寝に帰ってくるのか、

そして昨夜も、また戻ってきていました。
ちょっと中を覗き込んで顔を見たい衝動に、、、、、
でもあまり驚かせてもいけないのでとそっとしています。

やはり鳥は好きで作品のモチーフにもよく使いますので
かなり気になります。。

今夜も戻ってくるのだろうか。。

そんなことを考えながらまたひとつ鳥をモチーフにしたデザインを思いつきました。
by yamadesign | 2012-03-14 11:46
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧