人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

椅子はやっぱり難しい!

また新たな椅子をデザインから製作までをお引き受けした、

かれこれそれなりに多くの椅子を手がけてはいますが、
やはりやればやるほど難しさを痛感します。

ある程度のことはつかめてきましたが、
まだまだだと思うところも多々ありながら
やはり、椅子は毎回真剣勝負です。

ということでまた今回も真剣勝負です。
誰の為のモノかということは頭に置いて
よりよいものにしていく作業です。
椅子はやっぱり難しい!_d0107562_0561796.jpg


先日、椅子作りとして著名な村上富朗さんがお亡くなりになられましたが
実は先日の長野での展示でもご一緒させていただいていた。
といっても面識はなく、もうお身体も悪くされており展示にも来られてなかったのですが
学生の頃から本などで見かけることも多く、作品などは拝見させていただいておりました。
30年の間に300脚ほどの椅子を作られたそうです。
なかなかできる数字ではないです。

何か残せるようなものを産み出していかねば、、、とまた思いました。
by yamadesign | 2011-07-15 00:53
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧