人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蚤の市

今週末4/17、18 は蚤の市を行ないます。
5年に一度?というわけではありませんが
前回は5年前になります。

試作品などの家具、

ディスプレー用の陶器など小物類

またキャスターなどの金物や ちょっと専門的な工具など

また昨日古い雑誌などの本も並べました。
70年代のものなど、とてもなつかしくも参考になるものもあります。

そして、スタッフの家に数十年眠っていたという木のスキー板は
すごいです。僕はスキーをするのでこれはとても貴重な一品だと思います。
今は樹脂製ですが、その昔は木製でした、ストックは竹です。
木はよく見るとナラかカシだとおもわれる木目です。
思わず作ってみたくなります。
蚤の市_d0107562_833534.jpg

非常によくできています。

いまでは考えられないような構造ですがシンプルで
本当によくできています。
こんなものも出します。

その他にも衣服もあります。

それと今回、いつもお世話になっている福島県のショップさんが全国をリレー形式で
募金箱とCDをまわしています。このCDの売上げは福島への募金となります。
そして、それと同時に不要になったCDがあればご提供いただき、また次の地での
募金の元になります。
この蚤の市に合わせてこちらにやってくる予定です。
福島県でご自分も被災されているのに、
さらにもっと他の方へとチャリティをされていますので、
ご協力させていただくことにしました。

こちらもぜひよろしくお願いします。

では4/17(土)、18(日) AM11:00 〜 PM7:00
まで蚤の市やっております。
どうぞお越し下さい。
メールでも受付はさせていただいております。
by yamadesign | 2011-04-14 08:47
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧