人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝撃的な 手品

僕は手品が好きだ。

やはりマジックはおもしろい、見ていて楽しいがやってもおもしろい。

特に手品をやっているというわけではないが、
子供のころから大好きだ。

手品グッズ売り場等で実演をやっているのを見つけると
ついつい立ち止まってみてしまいます。

そして、手品のタネが売っているのをたまに購入してしまいます。
買って中を明けると、なるほどこういうタネなのかあ、と
驚くこともあれば、以外と簡単なんだなあとおもうものもあります。

そんな中久しぶりに手品のタネを買いました。
いろいろ迷って、コインマジックを買いました。
カードの中をあっちこっちコインがテレポーテーションするというものです。

どんなタネなんだろうか?不思議だ。

わくわくしながら帰って
箱を開けてみると。。。。。。

「えーっ」

と思わず声が出た。

なんと、そこに書かれていた衝撃的事実は

〜タネはありません。
テレポーテーションは相手に見えないくらいの早さで
コインを動かしてください。というものであった。。〜

どういうこと?

「たくさん練習して皆に見せてくださいね」と書かれています。

た、タネがない!
Mr.マリックくらいの レベルの必要な手品です。

タネを買ったのに、練習してくださいとは。。。
騙された!お金を返せ! 

とはならずに、おもしろくて笑い転げてしまった。

ちょっとユーモアまで感じてしまったが
なかなかおもしろいネタが出来ました。
by yamadesign | 2010-09-27 08:12 | 日常
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧