人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしい 知らせ

久しぶりに、教え子から電話があった。

「正式にスタッフになれました。。」とい連絡であった。

彼は、某デザイン事務所へのスタッフの正式なスタッフとして採用されることと
なったのである。

日本でも指折りのところで、世界的にも活躍するところである。
そんな日本を代表するデザイン事務所への採用が決まったということです。

採用にいたるまで、いくつかのステップがあり
テスト、試練を乗り切って
彼は合格した、

有名な事務所だけに、かなりの多くの応募がありまず書類選考から始まり
インターン期間を経て、さらにトライアル期間と何段階もの
数ヶ月に渡る試練を経て合格に至るようだが、
そこまで行くのはやはりほんの一握りである。

その間、訳もわからずだったと思う
休みもほぼないらしい、徹夜もざらで途中何度か連絡ももらったが

その際には、ちょっと疲れたり弱気になっていたような感じの時もあったりでしたが
よくがんばったと思いました。さらに、東京へ一人でその為に出ていっていたので
そんな不安もあったかとおもう、、

ずっと、気になっていたので「採用」という言葉を聞けてほんとうにうれしかった。
おもわず泣きそうになった。
その数ヶ月間でおそらくデザインレベルもあがったとおもう。

これからが本番です。
いやあ、人ごとながら祝杯です。
今日は梅酒がおいしいです。
by yamadesign | 2010-09-20 08:52 | その他
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧