人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高速のトイレ

この1ケ月間に展示会や仕事で4回東京へ行きました。

東京大阪を行き来する人は今では珍しくないと思いますが、
僕の中ではその内の3回を車で行ったということが我ながらすごい!
と思っています。
さすがに長旅なので、途中疲れたり、眠くなったりするのですが、

それにしても最近はサービスエリアがとてもきれいになった、
場所によっては、ここはどこかのテーマパークかと思うようなところもあったりする。

東京へは東名高速を利用しますが、最後の休憩をするのが海老名サービスエリアです。
ここは大きくて、食事も充実しているので最後の休憩にはちょうどいいです。

そして、おおきなサービスエリアはトイレもきれいになっているところが多いです。

時々トイレがあまり美しくないサービスエリアがありますが、
やっぱり疲れが倍増してしまいます。

海老名のトイレは新しいこともありますが、きれいで清潔感があります。

こんな所はさぞかしトイレブースの中もきれいだろうと
もよおしていないけど中に入ってみました。
便座ももちろん温かく、中もきれいです。
間接照明も入っていてトイレする人を演出する?のだろうか。
(ブース内の間接照明までははなくてもいい気がしますが。。)

何にしても、今日もまた東京へ向かいますので
三重で伊勢うどんを食べて、浜松でうなぎを食べて、パワーアップして
安全運転で行ってきます。
by yamadesign | 2010-03-14 09:14
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧