人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会

幼稚園の子供の運動会へ行った。

親子キャタピラレースという種目に僕も参加させていただいた。

「パーンッ!」というスタートの合図で本気モードです。

全力でレースに突入。終わってから周りの人に
「すごい、早かったですねー。」といわれてちょっと満足しました。
天気もよく楽しい時間を過ごせました。

それにしても、最近の10代の犯罪などの悪いニュースをよく見ますが、
この小さな子供達が玉入れやかけっこ、体操などでがんばっている様子をみると
逆に日本の未来は明るいぞーっと思ってしまいます。

将来がんばって僕に楽をさせてくださいな。

それと、ひとつ気づきましたが、
子供達が持っているかばんや、リュックサックですが
圧倒的にピンクが多いです。女の子は70%はピンクです。
持ち物に関してもそうです。親が選んでいるのかなあと思って
子供達に聞いてみると
子供も実際に好きだと言います。

もしかするとピンクは元気の元かも知れません。
昔、ピンクのパワーという講演をしていた学者さんがいましたが、
どんどんピンクの服を着れば元気になるというようなことを言ってました。

でも、大人になるとちょっとはずかしくてピンクはなかなか着れなかったりします。
街でも、林家ぺーさんくらいしでしょうか。
あの人は衣装で着ているんだと思っていましたが、
ある時テレビでたまたま映った映像の端っこに
ペーさんが偶然に映っていました。やっぱりピンクでした。

だからペーさんは元気なのかもしれませんね。
by yamadesign | 2009-10-17 08:53
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧