人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ETCの助成はどう?

最近、車をしばらく洗車しておらず結構汚れていた。

配達などでお客さんのところへ伺うのにあまり汚れているのも
申し訳なく、やはりできたての商品はきれいな車で配達したい。。

それで洗車にいった。
あいにく天気もよく気持ちよく洗車できた。
久しぶりにきれいになったので車も笑っていた、(ような気がした。)

そして、近くにカーセンターがあるので

ちょっとETCでも見に行こうかということになった。
前から付けようとは家でも話をしていたのだが、なかなかタイミングが合わずに
付けそびれていたのですが、

ちょうど今ニュースなどで聞くようにETCの助成があるので
このタイミングで付けようとなった。

助成は3月中までなのですが、
言ってみると、申し込み殺到でもうダメですと言われた。
予約しても、入荷日がはっきりせず3/31を過ぎると助成はうけられないとのことでした。

結局、急に施行されて、ショップもあわてて準備したが対応できずに
さらに3/12〜3/31という短い期間に取り付けた場合のみという
ことで、いくらこの期間にお金を払って予約しても機械の入荷が
3/31を一日でも過ぎるとダメということで

おそらく今回助成を受けられたのは、非常にラッキーな人なんだと思います。
景気回復の一貫としてやっているのに、助成を受けられたのは
ごく一握りじゃないかなあという気がします。。

まあ、僕は特にETCが絶対に欲しいという訳ではなかったので
そのまま帰りました。
まあ、いつになるかわかりませんが、落ち着いた頃に
ゆっくり見に行くことにします。
by yamadesign | 2009-03-18 13:56
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧