人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事を長く続けるということ

今日は雨で少し肌寒いくらいであるが、
外出から事務所へ戻る際に、近所の「ぜー六」さんでアイスモナカを買って帰った、
そしてアイスをかじりながらちょっと休憩です。
何度食べてもおいしい、飽きない味でなんかなつかしい感じがします。

「ぜー六」さんは近所ではちょっと有名なお店で
アイスモナカを売っています。

人にうちの事務所の場所を説明するときにも
ぜー六さんの近所というと結構わかってもらえたりします。
暑い日は買うのにも並ばないといけないくらいで、
道路に人があふれていることもよくあります。
思わずその人の数をざっと数えてすごい○○円も売れてる!とか思ったりします。。 
今日は雨なので、並ぶ人がいないので買うのにはちょうどよかったです。


もう大正からされているそうだが、同じく経営をする者としては、
すごいのひとことです。
それだけの長い間ずっと続けるというのは本当に並大抵のことではなかったと思う。

家具の業界でも新しいお店や工房、事務所などがいろいろできるのですが、
すぐに閉店したりと・・・・。
商売はほんと難しいと身を持って感じる今日この頃です。。

始めるのは簡単ですが、続けるのは始める事の数段レベルの高いことだ。。
いままでもいろいろと辞めていく人を見たので・・・。
ちょうど昨日も某有名店が閉店という話しを聞いたばかりだ、
最近はこんな話しはよく聞くのであまり驚かなくなったのですが、
関西の不況が拍車をかけているのかもしれません。

しかしながら、そんな中でもうたたねはなんとかやらせていただけてるので感謝感謝です。
目指せ「ぜー六」です。
by yamadesign | 2008-06-05 21:12
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧