人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花がちぎられた!

ニュースを見ていて思うのですが、何か事件が起こると、その数日中に必ずといっていいほどに、同じような事件が起こる。やはり連鎖反応なのだろうか、愉快犯なのだろうか、まねするやつは許せない!と同時にマスコミの報道の仕方にもそれらをあおるようなところがあるような気がします。。
最近続けて起こっているニュースで花をちぎったり、チューリップを盗んだりというような
ニュースが同じように連続していますが、せっかく手入れしてる人がいるのになんという事をするのだろうかと思います。

でもそれが他人ごとではなくなった。。

僕たちの事務所、ショップがある東横堀川沿いの方々で組織して掃除やイベント、花植えなどをしている「e-よこ会」という会があるのですが、
そのメールニュースで今日その東横堀川沿いに植えているお花がもぎとられてしまったということがわかった。。
いたずらのつもりでやっているのだと思うのだけれど、なんという心ない人がいるのかと思います。せっかく手入れしている人たちがいるのにと思うと悲しいですね。。

ちょっと、複雑な感じがした今日でした。
by yamadesign | 2008-05-15 23:47
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧