人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

経験値

先日も食事の席で出た話ですが、
つくづく「家具」という世界は奥が深い。

やはりこの仕事には経験値が相当必要なようだ、

手先が器用なだけでは全く刃が立たないこともしばしば
やはり、仕事には例外が出てくる。
もしくは出てほしくはないがアクシデント!

これは製作面だけではなく、デザイン面、プロデュース面含めてです。
キャリアの浅い場合なかなかうまくいかないことも多々あり。

そんな時にどう対処できるか、ここはやはり経験値の差が出る。

先日もキャリアの浅い人のできなかったことを
長く仕事で絡む仲間はなんなくカバーしてくれた。

いいデザインができるのもやはりキャリアが必要だと
あらためて感じます。

学生の頃にはじめて家具に取り組んでから
20年が経ちました、
(もうかい、と思うほどに早い)
やっとわかってきたことも多々ありながら、
ますます深みにはまっていくこともあります。

まだまだ30年キャリアの先人には
勝てないことも多くありますが

より上を目指そう。。。。。
by yamadesign | 2011-08-17 16:19
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧