人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしい 来客

先日、東京の展示でご一緒した la forgeroneの岡本さんが遊び来てくれた。

数日前に電話があり

「姫路に行くのでついでに行かせてもらいます。。」

「どうぞ、もちろんいらしてください。」

「では、お待ちしています。」

「ガチャッ!」と電話を切ったあと


おいおい、ついでって姫路って全然ついでじゃないよね。
姫路って僕らが思うには全然遠くて、ちょっとした旅というかんじですが。

でも広島からすれば姫路と大阪は近いんでしょう。
わざわざ来てくれたことに感謝です。

ちょっと道に迷ったということでしたが、後日、
車にナビがついていないことが判明!
と同時に親近感。
実は僕の車にもナビはついておりません。。
やっぱり、人間の勘と空気のにおいのようなもので大体のところには行けています。

ナビがついてない車が少なくなってきた今ですが、

デザインする為の
脳みその運動の為にも
当分はナビなしで頑張ります。(言い訳です・・・・・。)

何かどこの道を通っていこうか、僕の好きにさせてください。
デザインプロセスも人それぞれですので。(もう一度いい訳です・・・・。)

でもちょくちょく道に迷います。それも愛嬌と思ってください。
先日はSさん迷子になってすいませんでした。


そんなナビなし仲間の岡本さんですが、
鉄で作品を作られており、作品は女性らしい感じで素敵です。
素敵な女性で、まさかカンコンと鉄と向き合っているとは想像できないのですが
一度、製作風景を見てみたいです。
また機会があれば遊びに来てほしいものです。
僕も広島に行きたいです。

「カキのおいしいところたくさんあるので紹介しますよー!」

「あっ、ぜひ行きたいです」

といきおいでお返事したものの、
実はカキは好きなんですが、確実に次の日ダウンするんです。
なので食べれません。

僕はもみじまんじゅうがいいです。

よろしくお願いします。
by yamadesign | 2010-04-22 09:39
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧