人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせな家具展 ラストスパート

しあわせな家具展もいよいよ大詰め、
一旦大阪にもどってきましたが、明日また東京に向かいます。

ほんとにいろいろな出会いもできたしまだ残りにどんな出会いがあるか楽しみです。。


それにしても今回は展示の皆さんとはじめてだったのですが
展示を通して仲良く慣れたのが何よりです。

ちょっとそんな皆さんの事を書いてみます。

スタンダードトレード 渡邊さん
こんなにフットワークの軽い人だとは思わなかった。
でもさすがに売れっ子であるということも話していてうなずける感じがしました。。
ちょっとハスキー気味のボイスでお客さんもやられちゃうのかも。。

kwc 近藤さん
今回の最年長です。貫禄もあり、兄貴といった感じです。とっても声がシブイです。
刑事コジャックの吹き替えができそうなくらいです。
リクライニングに装置を組み込んだりと一番新しいことにチャレンジしている方かもしれません。

la forgerone    岡本さん
話してみるととっても気さくな方で、いい感じでした。
おそらく無意識だと思いますが、作業をしながら「よいしょっと!」というのが
何ともかわいらしい感じです。(すいません)


イヌイットファニチュア    犬塚さん
とても大きな感じで、包み込まれる感じというのはこんな人のことを言うんだと思います。
家具もやっぱり男らしい感じです。でもちいさなスツールの作品を見たとき
こんなのもできるんやと巾の広さも感じました。

hao & mei   傍島 さん
実は今回、僕の中で一番ヒットな方です。
とても頭の切れる方で、話もうまいし作品にも何か一般のレベルを
通り超えたというか、わびさびというか何ともいえない空気を醸し出していました。
hao & meiというネーミングも何かとても頭に残ってしまいます。

松本家具研究所   松本さん
とてもユニークな方で実はこの方も大阪出身だったということが判明、
家具も独特のラインを持っておられて、松本さんのだとすぐにわかるくらいです。
同じ出身地ということでこれから仲良くしてくれるだろうか?

深見木藝    深見さん
名古屋でやっていらっしゃり、伝統の世界を歩いている人です。
でもいがいとモダンでもあり、僕なんかがが見ていてもとてもセンスを感じます
そしていいかんじのキャラもしておられます。

antos    小林 さん、水田さん
独特の作品で関西では少ない方向性の方々で、かっこいいもの作りをされています。
今回ぼくのブースと一番遠いところにだされていますので、それほどまだ話せていないですが、
なかなか楽しそうな気がします。ちょっと古すぎますが、LLブラザーズに見えて仕方ありません。

SHIMOO DESIGN  下尾 さんご夫妻
ご夫婦でされているということと一般家具と少しちがった方向でされています。
お会いするまで、実はあまり仲良くなれないかもしれないなあと思っていました。
(勝手に写真を見て。。。)
でもお会いするととても面白い方で、おふたりとも名コンビでとっても気さくで
笑える話をたくさんしました。

IKURU SUTO   須藤さん
今回一番お世話になった方です。
工房界の貴公子といったポジションを行くのではないでしょうか。。
実は今回の展示はぼくは、いろんなイベントや諸事情なども重なり
お断りしようと思っていたのです。
ですが、須藤さんの説明説得!に負けました。
最後の一言「うたたねさんの時計の現物を見たい!」と言われ
やられました。
ですが、いやあ出してほんとによかったです。。
ありがとうございます!!

そんな感じで明日また東京に行きます。
お近くの方どうぞ!
by yamadesign | 2010-03-13 20:54
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧