人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン と モノ作り


山極 博史 の デザインな毎日
by yamadesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万華鏡のメンテナンス

水都事務局より連絡があった。

「展示の大きな万華鏡が人気の為、ちょっと調子が悪いので・・・・。」

「わかりました、行きます!」

ということで、夜、事務所を閉めたあとに早速中之島会場に向かった、といっても
うたたね事務所から自転車で10分もかからないので、すぐですが。

行ってみると、2台のうちの1台の回転部分の調子が悪くなっていました。
少しメンテナンスをしながらもう1台の展示されてるのを横目で見ていた、
すると、お客さんがひっきりなしに来ては、万華鏡を覗いていました。

それで特に子供は、回転部分を、超高速でまわしています。
わあっと、楽しそうにおもいっきりりまわしています。

驚いた。そんな高速では、そら故障もするなあという感じです。
しかしながら楽しそうなので、まあいいかという気持ちもあり、

これは水都の期間中、何度かメンテナンスに来ないといけないなあと
覚悟しました。

まあ、楽しいことが一番なのでそれがいいですね。。

追記
でも、やはり適度にゆっくりまわしたほうが、覗いたときに見える感じは
美しいので、これから行かれるかたは、ゆっくりまわしてみて下さい。
by yamadesign | 2009-08-30 13:41
カテゴリ
以前の記事
リンク
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧